nofuture

今を生きる

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アキレスと亀のアベノミクス

bakazee.hatenablog.com 前回のエントリーにわっとさん(id:watto)がブコメでリンクを貼ってくれました。 イギリスのEU離脱って日本人にとって大事なの? - バカは風邪をひく。 最大の問題はGPIFの評価損でしょうね。今度の参院選絡みでは、ただでさえこん…

恋は盲目

www.aitabata.com 日本人と付き合いたくない日本人女性発見! まあこうゆう人たまにいますよね。 別に個人的な見解なのでどうでもいいです。 ムキになって彼女に攻撃している人もみっともないぞ! ただこのエントリーを読んで僕の韓国人の友達(女性)から聞…

イギリスのEU離脱って日本人にとって大事なの?

トピック「イギリス」について 現在、新聞・テレビ・ネットでも今一番注目を集めているニュースといえば「イギリスのEU離脱問題」です。 でもそれってそんなに大事なことですか? 僕には日本人がここまで騒ぐ必要性が理解できません。 みんな昔からEUにそん…

輝けキラキラネーム

www.sankei.com 「キラキラネーム」と呼ばれる名前で話題になった世代がもう大学生になるそうです。 でも去年は就活のエピソードもありましたけどね。(名前が原因で落ちる) しかしこのキラキラネームを批判する風潮って何なんでしょうね。 他人の名前を批…

フランスは高校生が年金問題で抗議する。日本の高校生は今年から政治に参加させられることになりましたが。

「年金支給年齢の引き上げに抗議するフランスの高校生たち」 https://t.co/U9UjfuLcRu pic.twitter.com/FbYhttAMmD — emi kiyomizu (@kiyomizu5) 2016年6月21日 フランスで年金支給年齢の引き上げに「高校生が」抗議しているそうです。 フランス語が読めない…

「ファインディング・ドリー」公開後の心配

www.youtube.com 今年「ファインディング・ニモ」の続編である「ファインディング・ドリー」が公開されます。 「ファインディング・ニモ」は親子で楽しめる名作でした。(子供いないけど。てか結婚もしてないけど) 今作もきっと素晴らしい出来になっている…

問題を解決できない側の人々

lightrend.com 男女の意識差を表したという漫画があります。 ざっくり言うと男性は合理的で女性は情緒的といったような特徴をあげていました。 女性の悩みは共感しておけばOKで解決しなくても良いとのことです。 賛同、反論いろいろ感想あると思います。 僕…

福島第一原発2016年6月現在

ドイツARD「放射能汚染された土地」2016年3月12日 今一体福島で何が起きているのか。 もう海外メディアを通してしか真実はわからないのかもしれません。 感覚的にですが世間はこの事をもう忘れているかのような振る舞いを見せています。 忘れたい、見ないよ…

東京の発展/日本の衰退

mainichi.jp 人口の東京一極集中が止まらないことが問題視されています。 国の人口が減っているのに東京では増えている。 つまり他地方から流入しているということです。 長引く不景気で地方では仕事がなく、働き口を求めた若者が次々と上京しているからだと…

アメリカにはカウボーイがまだいる(投げ縄で泥棒捕獲!)

www.cnn.co.jp アメリカでカウボーイが泥棒を捕まえたそうです。 しかも投げ縄で!すごいですね〜。 西部劇のイメージしかありませんが、アメリカではカウボーイはまだ存在する職業なんですよね。(メキシコにもいるらしいです) 日本のサイトだと写真が載っ…

中国共産党を潰す方法

jp.reuters.com 中国が尖閣周辺をうろつくのはなぜか。 僕は以前から日本国民の分断と米軍基地への依存を強めるためだと思っているのですがどうでしょう。 world24pong.hatenablog.com 米軍属の男が沖縄で殺人事件を起こしたので、そこから全国へ米軍基地を…

舛添さんはファーストクラス・スイートルームを使えばいい

僕は舛添さんがファーストクラスやスイートルームを使っても別にいいと思っています。 条件によっては。 何十万か何百万、海外出張で何千万かかったとしても「それ以上の結果を出せばいいだけ」なんです。 かかった費用以上に利益を出せば誰も文句を言う必要…

小沢健二さんの思想

http://takaoka.tumblr.com/post/355865586/11時10分からは小沢健二のskypeセッションアートという罠アートではなく takaoka.tumblr.com ポップソングで一世を風靡したオザケンこと小沢健二さん。 最近また音楽活動を再開しているようですが、今でもこの…

しつけがわからない人々

world24pong.hatenablog.com 以前の記事で心配していたことが起きてしまいました。 夫婦で協力すれば子供に対して激しく怒ることは減ると思うのですが、そもそもの子育て方法が間違っている人たちもいるのでしょう。 www.j-cast.com この男児置き去りニュー…

すわ東京五輪中止か

wpb.shueisha.co.jp 「すわ」って初めて使いました。 それはさて置き日本オリンピック委員会(JOC)が37億円もの裏金を五輪招致に払っていた疑惑をフランス検察が調査中とのこと。 その疑惑が事実だと証明されると開催地返上は避けられなさそうです。 個人…