nofuture

今を生きる

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教批判は無意味

トピック「宗教」について 最近女性芸能人が出家したということで宗教について注目が集まっていますが、そのほとんどは否定的な意見です。 d.hatena.ne.jp しかし宗教を批判することには意味がありません。 いくら論理的に批判したところでその主張に共感を…

それでも日本はアメリカを批判できる国になれる

前回は映画の感想でしたが「トランプ政権が排他的」と書きました。 選挙の時から発言が差別的でしたし、当選すると実際に移民、難民の受け入れを止めようとする大統領令を発令したからです。 人道的見地から受け入れの多いEU各国の首脳からも批判されていま…

電車のホームドア設置が進まないのはなぜか

www.j-cast.com 人身事故の多いことで有名な東京・新小岩駅にホームドアが設置されるそうです。 僕は以前近くに住んでいたので、事故が起こる度に遅延のニュースを耳にしていました。 事故とはほとんどの場合、自殺の言い換えでしかありません。 やっとかと…

論破するよりされた方がいい/ツイッターが日本でよく使われる理由

前回の記事にかなり多くのアクセスがありました。 world24pong.hatenablog.com いつもよりケタが二つも違います。 普段のアクセスグラフがほとんど無みたいな感じになっててうけるー。 それも今日はまた一気に下がって落ち着きました。 インターネットっつー…

日本礼賛番組の醜さ

僕はテレビ嫌いなのでテレビ機器を持っていませんが、年に数回友人や家族の家に泊まった時だけテレビを観る機会があります。 大体は録画したお笑い番組を観ます。 この前個人的に大ヒットした芸人は「バッドナイス常田」です。 めっちゃ面白い。 でも結構前…

過払い金って何なの

ここ数年ラジオでよく、過払い金請求をしてくれる弁護士事務所のCMを耳にします。 借金を返し過ぎた人がそのお金を取り戻せるというものです。 借金経験のある方は絶対に相談した方がいいと思います。 てか「返し過ぎ」って何? 元々返す必要のないお金を貸…