nofuture

今を生きる

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークを無くそう

早い人はもうゴールデンウィークに入ってますね。 皆さん予定はもう決めましたか? 僕は何も決めてません(笑) ところで日本は公休日が多いって知ってましたか? 僕は外国の友人から言われて知りました。 日本に公休日が多い理由ですが、自由に意見が言えな…

聖書が先か、世界が先か

僕はキリスト教信者ではないのですが、絵画が好きなのでそれに描かれている内容を知るために聖書の簡単な解説本なんかを読んだりします。 ざっくり言ってキリスト誕生前が旧約聖書で、誕生後が新訳聖書となります。 旧約に書かれている物語は今の常識、倫理…

日和見

昼のテレビでやってる天気の詳細な解説。あれがほんとに無駄に感じます。気象予報士を目指している人はいいかもしれません。でもそうじゃない大多数の人にとっては要らない情報だと思います。手の込んだ小道具で分かりやすい解説のように思われるかもしれま…

禁断の魔法のレシピ

カタツムリ、ミミズ、ナマコ、ヘビ毒、ハチ毒、動物の胎盤 これらを材料にしてね〜( ´థ౪థ)ウィーヒッヒ さあ出来たよ〜!! 「「「 化 粧 品 」」」 実際にある化粧品の材料です。。 こんな物使うなんて現代女性はまるで魔女ですね〜(笑) 美魔女とは比喩で…

こっちもごめんね

「人間が犬・猫アレルギーになるように、犬・猫も人間アレルギーになることがある」 natgeo.nikkeibp.co.jp やっぱ逆もあるんだね。 人間中心の考えを反省します。

日々、注意

今朝、通勤中に交通事故現場を目撃しました。車とバイクの事故でした。バイクの運転手が倒れていてショッキングな光景でした。。。非日常的な光景だからショックを受けるんですけどでも本当は日常にその危険性がいつも潜んでいるという事ですよね。どちらの…

神に認定するという立場

www.nikkansports.com 大昔だったら松岡修造さんは本当に祀られたんだろうな。 八百万の神の国らしい発想なんだけど今もその思考ってどうなの? とても遅れていると思います。 日本は無宗教の国だとよく言われていますが無宗教では決してなくて、宗教に対し…

宇宙人はなぜ人類に負けるのか

www.sankeibiz.jp 宇宙人が侵略してくる系の映画を観て思うのがあんなにすごい武器や宇宙船を持っていて何故地球人に負けてしまうのかということです。 ひじょーに納得いきません!もっと頑張れよ宇宙人! って頑張られても困るだろ(笑) さて高度な技術を…

人の印象

「顔の印象は8割が髪型で決まる」 「顔の印象は8割が眉で決まる」 印象って髪と眉しかないのか(笑) お釣りきてるし(笑)

要る物は少ない

キャスター付き椅子のキャスターが壊れたので捨てました。一箇所だけが壊れていたのでだましだまし使っていたのですがバランスが悪いのでやっと決意して捨てました。それまでに半年以上はかかりました新しい椅子買わないとなーって思ってたんですがダイニン…