nofuture

今を生きる

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

共生?強制?矯正?

神戸新聞NEXT|北播|ハトのふん害、タカで「退治」 30羽姿消す 加東www.kobe-np.co.jp 『自治会長で同大特命助教の佐久間邦友さん(28)は「ハトも自然の一部。自然による手だてで解決できれば」』 自然による手だてとは「南米産の」タカで追い払う事な…

日本は捕鯨を止めるべき(戦略的に)

www.bbc.com 僕は日本は調査捕鯨をやめるべきだと思います。 「調査捕鯨」という建前で実際には食肉として流通していますし、そこを指摘されると「伝統なんだ!」と論理的な話をせず逆ギレ。 外国から「なんなんだこの話の通じないやつらは・・・」と思われ…

開花宣言

桜が咲いたかどうかなんて自分で見て決めたらいい。

大きな視点で地球は丸く

PM2.5が今年も発生しているようです! 黄砂と花粉もあるのにほんと空気が悪いですよね。。。 「中国で発生したPM2.5が日本に飛んできている」 そう言って中国を非難する人がいるんですが、日本国内からも昔から出ているそうです。 iryou.chunichi.co.jp 以前…

風習

昨晩は会社の飲み会でした。毎回最後に必ず一本締めをするのですがどうしても恥ずかしい!!!何とかなりませんかね、あれ。。。

変わった人

「契約金2億円!でも車で暮らすメジャーリーガー」こんな人いるんですね〜。さすがアメリカは広いなって感じです。他にもこんな人がいるんでしょうか。でもきっと少ないでしょう。日本のプロスポーツ界ではいなそうな気がします。ある意味画一的な感じです…

ゴジラ復活なるか

eiga.com ゴジラが日本でもまた映画化だそうです。 ファイナルなんて言っていましたが本当に終わりだと思っていたファンは少ないんじゃないでしょうか。 何年か休止してネタに困ったらまた映画化。 今後もその繰り返しになると思います。 僕も小さい頃からゴ…

あれから四年

何が変わっただろうか。 何が変わってしまっただろうか。 そして何を変えられるだろうか。

常識

ここは右利きの為の世界。

トクホッテナンデスカ?

「ノンアルコール飲料に初のトクホ食品登場」 ノンアルコールのビール風飲料にトクホ認定。 ずばりこれを飲む人は健康にはなれないと思います。 メタボ対策の為とのことですが、ビールと合うような食事は高カロリーな物が多いです。 これを飲んでも焼け石に…

⭐️スターバックス💵

普段スターバックスには行きませんが2011年に買ったこのマグはお気に入りです♪漆塗りをイメージして和風に仕上がっています^^ スタバは世界に2万店以上もあるそうです(!)その全店舗に流通している分をわずか数カ所の焙煎所で生産しているとのこと。…

アイドルと経済

「Berryz工房 涙のラストライブ」 「 アイドリング解散!結成9年」 人生においてアイドルを好きになった事がないのですが かなり昔からやってるグループだってのは知ってたので 自分の昔も思い出したりしてちょっと気になりました。 そしてもう一つ気…

自信大国ニッポン

日本礼賛本:嫌韓・嫌中しのぐ勢い? ブームの理由を探る - るいネット (新聞社のリンク期限切れのためブログ引用)最近こういった「日本の◯◯がすごい」「世界から尊敬されているニッポン」といったキーワードが使われた本、テレビ番組がほんとに増えました…

小さな存在

matome.naver.jp 窓や玄関先に吊るしておくタイプの虫除け剤に効果がなかったとのことです。 お守りみたいな物でしかなかったんですね。 そもそも外は広くて風が吹くという当たり前の事を考えれば初めから効果ないだろうと気付きそうなものですが、今回やっ…