nofuture

今を生きる

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本質から離れた議論をする人々(電車での化粧編)

最近世間で議論になっていることが本質から離れてしまい、どうでもいいことを言い合っていることが多いように感じます。 例えるならば「家の中に生ゴミを置いていたら虫が湧いた。その虫をどうやって駆除するか」ということを議論しているような感じです。 …

Change.orgで最近した署名

最近はこんなのに署名しました。 お手軽でいいですね。 www.change.org www.change.org www.change.org www.change.org

日本は世界から注目されている!ただし日本人が知らないところで

9GAGというアメリカのミームを紹介するサイトがあります。 僕もよく見るのですがそこには結構日本が関わるものも多いんです。 https://www.instagram.com/9gag/ ざっと100ネタ見ると、日本が関わるものは僕がわかるだけでも18個ありました。 約2割って…

ビジネスマナーの見直しと発音についてのブログを無理やり繋げる

www.yutorism.jp らくからちゃさん(id:lacucaracha)のビジネスマナーにおける提言(?)を読んだので勝手ながら引用させていただきました。 僕も「お疲れ様です」って言葉あまり好きではないんですよね〜。 言うたびに(別に疲れてないけど)とか思いますし…

荒れ地

職場の近くに工場が取り壊されて平地になった場所があります。 しばらくするとコンクリートの隙間から草が生えてきました。 こんなとこから生えるなんてすごいな〜と思いながらたまに見るたびにどんどん育っているのがわかります。 今はこの写真よりもっと増…

もののけ姫と沖縄米軍基地

「もののけ姫」(1997年公開) もののけ姫 [DVD] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2014/07/16 メディア: DVD この商品を含むブログ (12件) を見る 宮崎駿監督作品の「もののけ姫」は未だにテレビでも定期的に放映され…