nofuture

今を生きる

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ大統領を危惧するよりも日本は前からやばいぞ

トランプ大統領の保守的、排他的な姿勢を非難したり今後の世界情勢を危惧する人が後を絶ちません。 ユニクロの会長もまた然り。 business.nikkeibp.co.jp でもこの方自身も厳しいことで有名ですよね。 店舗従業員も製造国での労働環境もかなり過酷であると指…

地震を知らせるバヌアツの法則

昨日は地震で目が覚めました。 また津波まで来てしまって、東北の人はかなり怖い思いをしたでしょうね…。 ところで「バヌアツの法則」というのを知っていますか? saigaijyouhou.com バヌアツ(ニュージーランド付近)で大きな地震が起きると日本でも少し遅…

世界一悲しいホッキョクグマの悲しみを誰が癒せるのか

animallover.hatenablog.com 中国のひどい環境の動物園で飼われているシロクマが自然の海へ帰ることになったそうです。 それはいいんですけど、いきなり自然に放されてもそこでやっていけるんでしょうか。 もう自分で獲物を狩れないかもしれませんので長期リ…

トランプさんが大統領になっても何も変わらない

アメリカで大統領選挙があった。 こちら日本でも大騒ぎです。 でも誰が大統領になっても何も変わらないよ。 それがトランプさんだからといっても。 僕に恋人はできないし相変わらず実家には電話もしない。 深夜のラーメンはおいしいし体重は減らない。 あな…

多摩美の葬式パフォーマンスはアート

www.buzzfeed.com 東京オリンピックエンブレムの盗作疑惑で批判されていた佐野さんの葬式をするというパフォーマンスが多摩美術大学の学園祭で行われたそうです。 なんとも悪趣味で批判の的になっていますが、アートかアートではないかでいうとこれはアート…

月曜日にぴったり!・・・じゃないPV

Moby & The Void Pacific Choir "Are you lost in the world like me?" www.youtube.com スマホに行動を支配される人々を風刺的に描いたアニメーションです。 確かに最近はこうなっていますよね〜。 ちなみに僕はスマホで観ました(笑) 電車内で観る人もい…

出生率を上げる方法

日本は少子化が問題になっているので、出生率を上げることが国としての課題とされていますが、生殖は動物的な行動なのでもしかすると生活環境さえ整えればいいんじゃないの?と思うことがあります。 単純にストレスを取り除くことが一番大きいと思います。 …