nofuture

今を生きる

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「16ブロック」は現実を描いていた

ブルース・ウィリス、モス・デフの共演作「16ブロック」を観ました。 16ブロック [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2007/02/02 メディア: DVD クリック: 25回 この商品を含むブログ (76件) を見る ニューヨーク市警…

違法賭博でオリンピック出場不可能に!ところで何が問題なの?

オリンピックが盛り上がっているようですが、違法カジノで賭け事をしてオリンピック出場を逃した人がいましたね。 もったいないことをしてしまいましたね〜。 でもあれって何が問題なんでしょうか? ギャンブルがいけなかったのか、違法だったからいけなかっ…

機械化は人類の危機か?

近年、労働のオートメーション化によって失業危機が起こるのではという事態が懸念されています。 forbesjapan.com nikkan-spa.jp 僕もそういった展示場へ見学に行って同じことを思ったことがあります。 world24pong.hatenablog.com しかしSPAの記事(上記リ…

結果を出す

www.youtube.com シャチハタのCMが有名な映像の賞を取ったそうです。 僕も観てみましたが・・・。 これどこがいい話なの? ハンコ文化もそろそろ終わって欲しいと思っているので初めから共感しにくいというのもあるのですが、キャラクターに全く魅力を感じま…

ポケモンGO批判

巷ではポケモンGOが大流行ということですが、そのゲームの特性上歩きスマホ、よそ見運転が増えたとか入ってはいけない場所に入る人がいるとかでゲームを批判する人もいるそうです。 しかしそれは"Guns don't kill people,people kill people" (銃は人を殺さ…

邦楽はダサいとまでは言わないが洋楽と違う部分がある

「邦楽はダサい、洋楽はかっこいい」と言われる理由はどこにあるのか? www.musirak.com 最近邦楽を聴く人の方が多くて洋楽を聴く人は少なくなっているそうです。 数の原理で言えば今や洋楽の方がダサいのかもしれません。 僕はほとんど洋楽しか聴きませんが…