nofuture

今を生きる

「ファインディング・ドリー」公開後の心配

www.youtube.com

今年「ファインディング・ニモ」の続編である「ファインディング・ドリー」が公開されます。

ファインディング・ニモ」は親子で楽しめる名作でした。(子供いないけど。てか結婚もしてないけど)

今作もきっと素晴らしい出来になっているでしょう。

 

 ところでニモが公開された当時のニュースで全く理解できないことがありました。

それは映画のヒットでニモのモデルとなったカクレクマノミ需要が高まり乱獲されたというものです。

drecom_masamune24のブログ : 映画ヒットで「ニモ」受難 カクレクマノミの乱獲急増

 

えっと・・・その人たちは映画を観たのかな?

映画を観たから欲しくなったんですよね?

でも映画を観たら飼おうとは思わなくない??

難しすぎて内容理解できなかったのかな?

 

でもその後大量養殖に成功したのでめでたしめでたし。(解決になってない)

 

ドリーの予告編では水族館が舞台になっていて人間から逃げようとするシーンがありました。

この映画を観て「水族館に行こう^^」となる人が多いのでしょうか。

そんな人たちの思考回路って一体どうなっているのだろう。

 

 

 

 

こんなのもあります。