nofuture

今を生きる

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てない

小学生の男の子が半袖で走り回ってる!笑すごいな〜。東京でも元気な子は元気だ!

道ができること

また雪の話です。 雪が積もると皆さん当然のように雪かきしてるんですが、東京は数日しか降らないのにショベル持ってるものなんですね。 そりゃあ無いと困るはずなんですけど、数日の為にずっと置いとくだけってのも大変ですね〜。 その雪かきの風景を見て思…

雪は好きだけど

今日は通勤中に雪を見られてよかった! 寒いのも忘れてテンション上がってしまいましたよ(笑) 夜も降ってくれたら散歩するつもりだったんですけどね(笑) 去年の東京での大雪の時も夜歩き回りました。 普段見慣れている場所が全く違う景色になっていてと…

イスラム国による人質事件

「人質事件で期限超過、イスラム国から政府に接触なし=官房長官」『「交渉できるならイスラム国に行く用意がある」中田考氏がメッセージ』人質になっている方々は大丈夫なのでしょうか。心配です。何としても生きて帰って来て欲しいです。 連日報道されるイ…

絶景かな

「<白川郷>雪の夜に浮かぶ合掌造り」Yahoo!ニュース 雪の白川郷とてもきれいですね。 静かで長い歴史を感じます。 こんなに雪が積もっているのに温かみを感じる風景です。 この灯りの中の幸せな暮らしを想像してしまいました。 (実際暮らすとなると苦労も…

軍事技術は無駄。その3つの理由

「東大、軍事研究を解禁」Yahoo!ニュース東大が軍事研究解禁 軍民両用技術研究容認 政府方針に理解www.sankei.com このニュースは驚きと共に大きなショックでした。日本は平和で世界をリードする存在になれると思っていたのに。。。僕も昔は軍事技術は「必要…

フォアグラ

フォアグラの生産方法 | 畜産:動物はあなたのごはんじゃない|NPO法人アニマルライツセンター フォアグラおいしいですよね。 僕も食べた事があります。(スーパーで半額になったやつ) でも肥育法が残酷だと知って以来もう食べていません。 「肉は食べるの…

ネットショッピング

ネットショッピング便利ですよね。僕もよく使います。世界中のありとあらゆる物が手に入ります。日用品は店舗より安いし楽。でもあまりに皆がネットショッピングを利用すると地域の経済が破綻してしまうかもしれない。そうなると災害時に物資の流通、供給が…

血液型

僕は自分の血液型を知りません。 これかなりの少数派のようですね。 今のところほとんどの人が信じられないと言います。 「もしもの時にどうするの?」とも言われます。 でも看護師さんから聞いたんですが、輸血の前は必ず検査するとの事です。 なので知らな…

「1日24時間じゃあ足りないよ」

「1日がもっと長ければいいのに!」こう言う人たまにいますね。考え方を変えてみるといいんじゃないかなって思います。 「1日が12時間しかなかったとしたら」 今はその倍!24時間もあってラッキー!どうでしょう?笑時間がないって言う人はもっと時間…

ビル・ゲイツもびっくりな環境ニュース

www.gizmodo.jp ワオ!あのビルが驚くだなんて一体どんなニュースなんだい?そう思って記事を見ると 「過去3年間で中国が消費したセメントはアメリカが20世紀に使った全セメント量より多い」 だそうです! これは本当にびっくり!中国すごいですねー。 「テ…

テレビ

僕はテレビを持っていませんし番組を観る事もありません。 その事を話すと「普段家で何やってるの?」「テレビ無いとか無理」と言われます。 そう言われると「皆テレビ番組観る以外にやる事ないの?」って思ってしまいます。 映画を観る、本を読む、別の趣味…