nofuture

今を生きる

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肥満差別はダメ!でも痩せよう

forbesjapan.com フェイスブックで肥満体型の女性モデルの広告がブロックされた問題。 その後対応を改めたようです。 肥満への差別につながってはいけませんが、肥満でいることがいいとも思えません。 みんな痩せた方がいいよ。 見た目が綺麗とかそうゆう問…

キレる母親

たまに街中で子供に怒っている母親を見かけます。 「叱る」のではなく「怒る」 「勝手にしな!」などと言い捨てて早足で子供を置いてけぼりにしようとする人もいます。 事故にあったり誘拐されてもそんな態度取れるのかい?と思います。 でも、いつか自分が…

テレビって未だに「オネエ」出てるの?

mainichi.jp 以前ラジオでLGBTについての放送を聞きながら、ツイッターで「差別主義者は自分が差別してることにも気付いてない程愚か」みたいなことをつぶやいたら「差別って言えば差別になる現状が問題」という返信が来たことがあります。 その後もやりとり…

さて都知事選の準備でもしますか

www.jiji.com 東京都知事の舛添さん使い込みを認めましたね。 でも返すから仕事は続けますってありなの?? 横領・詐欺・泥棒してもバレたら返せば無罪? そんなバカな・・・。 今まで石原→猪瀬→舛添の3人に投票した人もいるのでしょう。 信じられませんが…

アメリカ大統領選の行方を日本人が気にする意味

bylines.news.yahoo.co.jp アメリカの大統領選のニュースは日本でも大きな注目を集めています。 さすがに世界一の大国なので影響力が大きいですからね。 でも日本はアメリカの大統領が誰になるとかなんて気にしなくていいんです。 それよりもアメリカ人の選…

喫煙室は異次元

会社の喫煙室に見回りで入った時にいつも思うのですが、喫煙室って異次元ですね。 ここまで感覚が違うものなのかと驚きます。 壁は他の部屋と全く違って全面黄色くなっていますし、換気扇はベトベト・・・オエ。 そして何より臭いですよね。 非喫煙者がこの中…

どっちもどっち東京都知事

www.j-cast.com 舛添さんの高額な外遊や公用車問題が浮上したので、前都知事の猪瀬さんに復帰してほしいと思っている人がいるそうです。 そんな事を言う人が本当にいるのか、どのくらいいるのかわかりませんがちょっと考えが浅はか過ぎないか?って思ってし…

「1日が24時間じゃ足りない」

よく「1日が24時間じゃ足りない」と言う人がいます。 いわゆる意識高い人やリア充のように傍目から忙しそうに見える人達が使っているイメージです。 しかし逆に考えてみてはどうでしょう? 「1日が12時間しかなかったら」 今はその倍もあってラッキー…