nofuture

今を生きる

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国人による白タク増加に対処するには

近年中国人観光客の増加に伴って違法なビジネスも増えてきているようです。 その一つが中国人による「白タク」操業。 headlines.yahoo.co.jp けしからん。取り締まるべき! というのはごもっともな意見かもしれませんが、日本が本当にやるべきこととはなんな…

消費される女性の「すっぴん」

最近「すっぴんバー」なる場所が世のおじさん達に人気なのだという記事を読みました。 diamond.jp世知辛い世の中で癒しを求めてやってくるのだとか。 でもこのすっぴんって偽物ですよね。 僕にはとても不自然に思えました。 では自然な状態とは何か。 バーに…

北朝鮮からの漂着続々というニュースの裏

最近北朝鮮の小型船が日本に漂着しているというニュースが相次いでいます。 これは何かの前触れか・・・。と思わせるような動きです。 ただ前からニュースでちょくちょくそんな記事は目にしていたなと思って調べてみました。 するとこんな数字を見つけました…

神戸のクリスマスツリー批判

wedge.ismedia.jp 神戸のクリスマスツリー企画を知った時すぐに違和感を持ちました。 でも阪神大震災からの復興の象徴にするとのことだったので何も言えなくなってしまいました。 それ出されたらねえ。。 でも案の定批判の声も上がってきました。 震災の事を…

派遣労働が日本をダメにする

数年前になりますが僕が勤めている会社の社員が派遣社員を「切る」と発言しました。契約を更新しないという意味でしたが、僕はその表現がとてもショックでした。 そのことがあってから考えたのですが、派遣労働は日本の社会のために良くないと思います。 派…