nofuture

今を生きる

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本政府のコロナ対策はメッセージを読み取らないといけない

日本全国の各都市でコロナウイルス感染者数が過去最大を記録しています。 GoToトラベル、イートの効果がばっちり出ていますね。 でもそれらの施策を取り下げることもなく注意を呼びかけるだけ。 今までもずっとそうですが効果的な対策は何もしていないように…

菅首相の鬼滅の刃セリフ引用は批判されるべき

【ユーモア】菅首相「『全集中の呼吸』で答弁させていただく」https://t.co/fGIUIQl1Mm2日の衆院予算委で菅義偉首相が、旧知の間柄の立憲民主党の江田憲司氏の質問に対し、『鬼滅の刃』の台詞を引用する場面があった。 pic.twitter.com/wBesYpYjJN — ライブ…

世界が注目するアメリカ大統領選挙

アメリカ大統領選がいつにも増してデッドヒートしているようです。 以前は日本にトランプさんを支持する人はあまりいないだろうなと思っていたのですが、日本でも結構いました。 そのほとんどがネトウヨと呼ばれる人たちです。 ネトウヨが支持する理由は「中…

BLMは成功する

白人警官による黒人男性の死亡事故を発端としたブラックライブズマター(以下BLM)がアメリカではまだ続いています。 日本においては差別は良くないよなと思いつつも、そのデモが暴動、略奪にエスカレートしていることや、日本人も差別されているのにという…