nofuture

今を生きる

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迷信

さっきテレビでサッカーのなでしこジャパンについてのコーナーがありました。 次の試合は強豪国が相手なので結果が果たしてどうなるのか?という話題でした。 そして「勝利の方程式」とか言って紹介した事例にびっくり。 その方程式なる物とは 「新幹線の新…

アメリカはすごい

アメリカ最高裁が同性婚を認める その命令文が美しいと話題に | Fashionsnap.comwww.fashionsnap.com アメリカで同性婚が合法化されたそうです。 アメリカは進んでいるから当然だよねと思ってしまいそうですが、同性愛を禁じるキリスト教徒が多数で反対運動…

善意の壁

ラジオで流れていた曲。 高橋優初監督MV作品「明日はきっといい日になる」オモクリ監督エディットバージョン(Short ... 高橋優の「明日はきっといい日になる」です。 この曲の「勇気振り絞って 席を譲ってみた」という歌詞が気になりました。 席を譲る事が…

気になる仕組み

アマゾンで買い物をしました。 iPod nanoのシリコンケースです。 値段は103円で送料込み。 こんな安くて儲けなんかあるのだろうかと申し訳なく思っていたのですが、iPodを保護したかったので注文。 到着を待ちました。しかし2〜3日経っても来ません。 おか…

慰霊の日

沖縄で毎年6月23日は「慰霊の日」にあたります。 いつも聴いているラジオ番組"JAM THE WORLD : J-WAVE 81.3 FM RADIO"でも慰霊の日特集をしていました。 戦争体験者の方々のインタビューを聴いていて冒頭から涙が止まりませんでした。 学校で沖縄戦の事を…

パチンコ規制

パチンコに対して課税等の規制強化が必要だと言われることがあります。 僕はパチンコはしないのでその辺はよくわかりませんが、パチンコ台に使われているキャラクター、人物が18歳未満なのはおかしいと思います。 18歳未満はパチンコができないのになぜ…

ボルボのビジョン

ボルボのラジオCMをたまたま耳にして興味を持ったので、ネットで調べてみるとその安全への意識に驚かされました。 いくつものセンサー、カメラで車間距離、車線内走行をサポートしたり車体の造り等でも高度な技術を安全の為につぎ込んだとはっきりとわかる姿…

サッカー日本代表の試合を観るのはもうやめよう

今サッカーの日本代表戦やってるみたいですね。 僕はプロスポーツは全く観ません。(てかテレビ持ってないから観れない。いや持ってても観ないんだけど) でも皆さん何でサッカー日本代表戦観るんですか? サッカーそんなに好きですか? 普段からリーグ戦観…

「おもてなし」とは何なのか

2020年東京オリンピックを見据えた、ボランティアのためのユニフォームが発表されました。 タマキ フジエが東京都観光ボランティアのユニフォームをデザイン | Fashionsnap.com この制服が5年後ここ東京で見られると思うと感慨深い物があります・・・(…

どうでもいい話 ~電車内での化粧~

前々から定期的に見かけていた話題だったのですが最近また盛り上がってるようでして。 <a href="http://anond.hatelabo.jp/20150612210459" data-mce-href="http://anond.hatelabo.jp/20150612210459">何回も思うけど電車で化粧する事の何がいけないの?</a>anond.hatelabo.jp まず僕は電車内での化粧を迷惑だと思った事はありません。 でも推奨する気もありません。 女性の社…

「パパとお風呂入るのイヤ」と言われない方法

allabout.co.jp 「父親といつまでお風呂に入るか?」(特に娘)と言う記事です。 先日聴いていたラジオの相談コーナーでも同じような質問がありました。 するとラジオのパーソナリティー達は各自の経験などから何歳までがいいのかという話を進めていきました…