nofuture

今を生きる

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で戦争は起きるだろうか

北朝鮮とアメリカの軍事的な緊張が高まっています。 周辺国というだけではなく歴史的にも関連(因縁?)のある日本がこの状態を他人事と言っていられるわけもありません。 ではこのまま戦争は起きるでしょうか? 「軍事力に圧倒的な差のある北朝鮮が仕掛けら…

職場の近くに引っ越すと快適

www.yutorism.jp らくからちゃさんのブログを読みました。 都会の電車の日常風景ですね。 僕は職場までのルートの関係で満員電車に乗った経験はほとんどありませんが、電車通勤自体が嫌だったので職場の近くに引っ越して住んでいました。 歩いて10分くらい…

「もし自分が生理になったら」を想像したら絶望した

以前僕は風邪をひきました。 熱はないのですが咳が激しく出るタイプでした。 しかも夜中になるとよく出るのでなかなか眠れず辛かったです。 交感神経の関係でそうなるようです。 何度も咳き込む時にかかる圧力で頭が痛くもなりました。 眠れないし頭も痛い、…

会社の飲み会禁煙提案しようかな

「吸ってもいいですか?」 「ダメです」 喫煙に関するやりとりでこんな返しをできる人っていますか? 僕はできません。 中には、断ったのに「煙がそっち行かないようにするから」と言われて吸い出したなんてツイートを見たことがあります。 「吸ってもいいで…

花見を考える

愛知の友人が誘ってくれたので日曜日に荒子川公園で花見に行ってきました。 って全然咲いてなーい!(笑) 3月の気温が低かったですからね〜。 今週末辺りが見頃になるのでしょう。 それでも花見客はたくさんいました。 そこは公園のバーベキュー場なので肉…