nofuture

今を生きる

舛添さんはファーストクラス・スイートルームを使えばいい

僕は舛添さんがファーストクラスやスイートルームを使っても別にいいと思っています。

条件によっては。

何十万か何百万、海外出張で何千万かかったとしても「それ以上の結果を出せばいいだけ」なんです。

かかった費用以上に利益を出せば誰も文句を言う必要はありません。

だから「これだけ使ったけどこんな仕事をしてこのくらいの利益を東京にもたらしました」と具体的な数字を示して説明したらいいのです。

 

でもこれからはファーストクラス、スイートルームを使うことはやめるそうです。

そして以前面談していた相手、内容を言わないということは今まで正当な使い方をしてなかったと認めることになりますね。

 

thepage.jp

 

政治についての話題になると「自分は選挙に行ってないから文句言う権利ないけどね」と言う人がたまにいます。

僕は税金を払っていたら使い道については厳しく言う権利があると思います。

汗水垂らして働いて払った税金を家族旅行に使っていいわけがありません。

誰がなったとしても税金を無駄には使っていい訳はありません。

それでも選挙に行くにこしたことはないですけどね。

プラトンも「政治に参加しないとアホがトップになっていいように使われるよ」って言ってましたし。