nofuture

今を生きる

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごんぎつねと小学生から学ぶ謝罪と賠償

www.huffingtonpost.jp ユネスコに南京事件が登録された事に対する日本の対応が稚拙過ぎます。 「金出してるんだからこっちのいいようにしてくれよ」って態度ですよね。 それに対して中国に 「じゃあ、日本の分までこっちで出すね^ ^」 と言われれば後はどう…

年末の風物詩

この時期になるとこうゆう人たちを駅前でよく見かけるようになるのは気のせいでしょうか。 1年を振り返ったり、来年のことを考えて暗くなる人に付け込めるからかもしれませんね。 個人的には「信仰心無くクリスマスを行うことは神への冒涜である」って言っ…

正月休みはあった方がいい?

nlab.itmedia.co.jp 百貨店が正月の2日間を休みに決めた事で、テナント側から職場環境を向上させたと感謝されたという記事です。 どうせなら3日まで休めばいいのに。とも思ったのですが書き入れ時でもあるので商業主義的な観点からはなかなか難しいところ…

痴漢は滅びよ

bylines.news.yahoo.co.jp 電車内での痴漢ってやっぱり多いんですかね。 僕は自転車通勤なので普段電車に乗る事がない為よくわかりませんが、本当に気持ち悪いです。 本当に。 よく言われている対策として「満員電車の緩和」があります。 主に鉄道会社にその…

良心

金曜の夕方、名古屋駅で友人を待っていると、東南アジア系とおぼしき若い男性が近づいてきてカードを差し出してきました。 そこにはフィリピンの貧しい子供の為に署名と募金をしてくださいといった事が書かれてありました。 彼の差し出したカードには団体名…