nofuture

今を生きる

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館にイルカは要るか?

タイトルがダジャレになってしまったー!!!!汗 「どこが残酷」にじむ不満=追い込み漁のイルカ調達禁止で協会会長−東京www.jiji.com 保護や研究をアピールするなら漁で捕獲する事はやめた方がいいのでは? 命の扱い方が違いますよね。 「どこが残酷なのか…

日本の未来

wired.jp 爪に貼るシールで電子端末の操作ができるようになるアイディアの記事です。 MIT(マサチューセッツ工科大学)の学生による作品です。 やっぱりMITの学生は考える事が違うな!と思ってしまいそうですが この記事より数年遡って爪をスマホにするアイ…

小さな視点

dot.asahi.com カエルがU字溝から出られるように研究を重ね、自然にある物を使って実用化した小学生の女の子の記事です。 ただただ感動しました。 世の中にある多くの問題の解決方法は、意外と簡単な事だったりするのかもしれません。 寄り添う視点さえあれ…

お酒はおいしく楽しくたしなむ

GWの思い出。深夜、朝まで飲んで、夕方まで寝る。以下繰り返し。。実に有意義な休日だった。。。(震え声)www.sankei.comさて、お酒の価格規制ですが僕は賛成です。安く売りすぎると競争力の無い町の酒屋さんは大変ですもんね。体力のある大手だけが残って…