nofuture

今を生きる

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かもしれない人生

運転中は「かもしれない運転」を心がけて安全に走るようにしています。 自分の運転が下手だとわかっているからです。 僕は生きていく上の日常生活でもこの考え方を取り入れています。 「仕事が無くなるかもしれない」「大地震が起こるかもしれない」などネガ…

アニメ映画「バケモノの子」を観ました

テレビでアニメ映画「バケモノの子」を観ました。 いつもアンチテレビとか言ってるのにね〜(笑) すいませんでした! 以下観た人にしか通じない内容です。 バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2016/02/24 メ…

次は東京都知事選

また選挙かよって感じですが、今度は東京都知事選があります。 もはや小池さんがなるかどうかみたいなことが主題になっているような気がします。 誰がなったとしても結果が良くなればいいんですけどね。 人が変わると政策も大きく変わる部分があるでしょう。…

卒皇室

天皇陛下が生前退位のご意向を示されたようです。 なぜそのようなご決断に至られたのか。 先日の参議院議員選挙の結果が関係あるのかもしれません。 改憲派に元首に祭り上げられそうな事への牽制なのでは? それだけではないかもしれませんがタイミング的に…

挨拶と返事ができない人は出世しない。からの18歳選挙権の話

「挨拶と返事ができない人は出世しない」 言いたいことはそのまんまです。 めんどくさいことを言わないようにするならば、普段から挨拶と返事はした方がいいです。 それだけで評価が一段上がります。 対人関係が変わります。 でも「そんなの意味ないよ。した…