nofuture

今を生きる

アメリカにはカウボーイがまだいる(投げ縄で泥棒捕獲!)

www.cnn.co.jp

アメリカでカウボーイが泥棒を捕まえたそうです。

しかも投げ縄で!すごいですね〜。

西部劇のイメージしかありませんが、アメリカではカウボーイはまだ存在する職業なんですよね。(メキシコにもいるらしいです)

日本のサイトだと写真が載っていなかったので海外サイトで探しました。

 

f:id:topbwoy:20160612094314j:plain

Cowboy lassoes would-be bike thief in Oregon car park

これはお見事!(笑)

逃げる家畜を捕まえるための技術だから人間もそう難しくはないのでしょう。

 

 

しかしこういった光景(別のシチュエーションで)は昔もあったんだろうなと思うとちょっと複雑な気持ちになります。