nofuture

今を生きる

オリンピックはもうやめよう

東京オリンピックがこのコロナ騒動の中でも開催されようとしています。

さすがにもうやめたほうがいいと思いますけどね。

今回の東京オリンピックではなく「オリンピックそのもの」を。

そもそもオリンピックって何のために見るんでしょうか。

よく知らない競技を見ても本当にその凄さがわかるわけもなく、ずっと応援してその競技を発展させようという人もほとんどいません。

やりたい人だけが勝手にやってればよくないですか?

事実日本はそういう面があって、選手への支援が他の国に比べて少ないと言われています。

むしろそれこそが正統なオリンピック精神なのでは? 

でも日本はお金は出さずに結果だけは求めるので他の国よりタチ悪いかも。

多くの観衆が選手の頑張りでナショナリズムを高揚させ、まるで自分の手柄のように感じるために利用しています。

「同じ日本人として誇りに思います」ってやつですね。

いい加減自分が得るものは何もないことに気付いて欲しい。

単なる暇つぶしをしているに過ぎません。

 

しかしこれはコロナの前からずっと言っているのですが、オリンピックが開催されれば「なんだかんだ感動したね」で終わります。

そして内閣支持率は上がるでしょう。だから政権的にはやったほうがいいわけです。

www.nikkansports.com

 

world24pong.hatenablog.com