nofuture

今を生きる

パチンコ規制

パチンコに対して課税等の規制強化が必要だと言われることがあります。

僕はパチンコはしないのでその辺はよくわかりませんが、パチンコ台に使われているキャラクター、人物が18歳未満なのはおかしいと思います。

18歳未満はパチンコができないのになぜ使用されるんでしょうか。

お酒だとCMに未成年は出れないし、かわいいキャラクターを使っても批判されます。

 

news.livedoor.com

(CM批判はいき過ぎではありますが)

 

この論理に当てはめるとパチンコ台に18歳未満のキャラはふさわしくありません。

だから「パチンコ台には18歳未満のキャラクターは使用不可にする」という規制を設けるべきです。

課税やら何やらよりも効果的な規制になると思うのですが。

大人の不健全な遊びに当たり前の様に子供が使われている現状は変えなくてはいけません。

パチンコをする人達がもっと大人にならないと。