nofuture

今を生きる

サッカー日本代表の試合を観るのはもうやめよう

今サッカーの日本代表戦やってるみたいですね。

僕はプロスポーツは全く観ません。

(てかテレビ持ってないから観れない。いや持ってても観ないんだけど)

 

でも皆さん何でサッカー日本代表戦観るんですか?

サッカーそんなに好きですか?

普段からリーグ戦観てる人はともかく

代表戦しか観ない人って多くないですか?

いつも観てないしサッカー知らないのに評論する人なんなのあれ?

 

じゃあ日本だから?自分の国だから?

スポーツの応援とは関係のない事でしょう。

 

はっきり言ってスポーツの日本代表戦しか観ない人は

スポーツファンでも愛国者でもないですよ。

 

今まで代表戦しか観てなかった人、観るのやめたら楽になりますよ。