nofuture

今を生きる

知る意味

少女が救われたニュースがありました。

ネット上でその記事タイトルを目にはしますが、それ以上知りたいとは思いませんし開きません。

なぜなら少女のためにはこの事件を忘れる方がよいと思うからです。

それでも知りたいと思う人は多いようで、次々とニュースの詳細が報じられていきます。

僕はこのまま続くとその子はさらに深く傷ついてしまうのではないかと心配になります。

以前にも書いたことがあるのですが、あらゆる事件がもはや娯楽の一部として消費されている側面があるように感じてしまいます。

新たな悲劇を生まないための教訓としてだけで扱うべきではないでしょうか。

今はこれを読むと多くの人が何のことかわかるでしょうが、いつか自分でもこの記事が何のことなのかわからなくなって、それでも平和な世の中になっていることを願います。

 

 

world24pong.hatenablog.com

 

world24pong.hatenablog.com