nofuture

今を生きる

最近知って衝撃的だったこと(イスラムの自爆テロ)

ベルギーでも自爆テロが起きてしまいました。

このまま世界中に広がってしまうのでしょうか。

 

それに関連することで最近聞いて知ったことなんですけど、イスラム過激派の自爆テロって日本赤軍から広まったんですって!

 

news.livedoor.com

 

やば…。

元々イスラム教で自殺は禁じられているらしいです。

そこに非イスラム教徒の日本赤軍の行動によって攻撃の効果があることを知ってしまった過激派が勝手な解釈を加えてしまったんですね。

自分ではなく敵を殺すことが目的だからいいんだという風に。

まあ宗教が悪い訳ではなくて、自分の考えを通したいがために宗教を利用している人間が悪いのではありますが。

 

そして日本赤軍の自爆はさらに元を辿ると神風特攻隊なのではないでしょうか。

神風とテロは別物だ!って言う人がいるけど僕には違いがわかりません。

海外メディアではカミカゼアタックと呼ばれています。

恐ろしいところで日本が影響を与えていました。

これからはいい方向で影響を与える国にならなくてはいけません。