nofuture

今を生きる

皆様のご意見無用/Haters gonna hate.

トピック「1万字」について

 普段ツイッターではつぶやきませんのでよくわかりませんが、字数制限が1万字になってもユーザー数はあまり変わらないんじゃないでしょうか?

TLの表示は今まで通り140文字にしておいて、興味があればそのツイートを展開して続きを読むって感じにしたら使い勝手もいいんじゃないですかね?

1万字にした方が内容濃くなるのでいい面もあるはずです。

変えたら何でも最初は文句言われますし、変わらなくても飽きられてユーザーは減るでしょう。

Facebookも数年前にTLの表示が大幅に変わって文句言う人が多かったです。

僕も最初は使いにくいな〜って思ったんですけど、しばらくしたら元がどんなだったか思い出せなくなりました(笑)

結局使ってる内に慣れるし、何なら便利になったなーとか思っちゃう人も出てくるはずです。

 変わらないものなんて無いのでその時々で柔軟に対応できるようになった方がいいですよ。

そもそもどっちもいつかは無くなるし。

 

www.jiji.com

 五輪エンブレムで国民投票の案もあるんですか。

それは絶対やめた方がいいですね〜、ろくな結果にならないと思います。

もし多数の意見をあれもこれも聞き入れたとしたらいいデザインにはならないと思います。

 

そんなことしてたら今頃「せんとくん」はいませんよ。

f:id:topbwoy:20160110093607j:plain

発表時はかなり批判されていましたが今ではすっかり馴染んでいますよね。

これからの日本人の美意識の土台にしっかりと溶け込んでいくことでしょう(あな恐ろしや)

 

五輪エンブレムも国立競技場も何が問題なのかというと「責任者がいない」ということだと思います。

結局どれを選んでも批判はされるので、この案に責任を持ってやり遂げるというリーダーが必要なのです。

どちらも責任者が誰なのかわからずじまいですよね。

悪しき日本文化のような気がします。

その点ツイッターはしっかりしてそう。

 

f:id:topbwoy:20160107220148j:plain

 「嫌う奴はどうせ嫌う」

自分の道は自分で決める。

こうと決めたら堂々と歩いていくぜ!

 

 

 

 

今の自分に一番足りない姿勢ですorz