nofuture

今を生きる

健康食品なんか捨てちまえ!

最近巷に溢れるトクホ商品。

自然な物はいいですよ。ヨーグルトとか。

でも何かを付け足したやつ。あれは良くないですね。

「◯◯何十個分」「◯◯配合」

不自然に高められた成分が体にいいでしょうか?

注意書きよくよく読んでみると一日どのくらいまでって制限書かれています。

体に良いはずなのに制限っておかしいでしょ。

そら自然な物でも取りすぎると良くないですよ。

でも高濃度な成分だと一日の上限にすぐ達してしまう。

 

かく言う僕も高カテキン緑茶のんでたクチです(笑)

 

ある時あれを空腹時に飲んだら胃が痛くなったんですよね。

そもそもカテキンは茶葉が虫から身を守る毒のような成分。

人間にはその効果ないとはいえ立派な刺激物。

それでおかしいと思い買うのやめました。

そしてそういったお茶を買う人達を観察してみるとやっぱり太ってる人が多いんです。

しかもそのお茶飲んでるからって食事は肉やら油物好きなだけ食べたり。。。

それでやせるはずがねえ!!

効果ない上に高い物買うのはやめて生活を見直した方がいいです。

本当に健康になりたいならね。

もちろん判断は自分でする事です。

「好きな物飲み食いして病気になっても悔いは無い!!」

って明るく生きられればそれはそれでいいと思います。

ただし「トクホがあるから大丈夫^^」とは思わないように。

全部自己責任ってやつです。