nofuture

今を生きる

日常に潜む迷信

こういうこと言う人いますよね〜。

こんなの気にしてたら携帯電話も使っちゃいけないはずなんですが。

potatostudio.hatenablog.com

 

同じ様にマクドナルドは有害って人もいますけどあれなんなんでしょうね。

悪い事なんて太るくらいのもんだと思いますが、毎日食べなければ別に大丈夫でしょう。

"ヘルシーなジャパニーズフード"の回転寿司を毎日食べてみたらどうなんでしょうね。

あまり変わらないと思いますよ。

同じ物を毎日食べるという事がよくないんですよね。

 

よくハンバーガーとポテトが腐らないなんて実験してますけど非科学的もいいとこです。

まずあの環境がどうなってるんでしょうか。

日本に比べ湿度の低い海外で覆いもせずに放置ですよね。

焼かれている薄っぺらいハンバーガーと揚げられたポテトじゃ水分量が少なくて乾燥していく一方だと思います。

しかも比較対象を一緒に置かないか、形状の違うもの(分厚かったり、殺菌の不十分な自家製品)を置いて比べているものしかありません。

もし保存料を問題にするならば保存料(入っていればですが)以外は全て同じ条件で比べないといけません。

素材、形状、重量、調理法等です。

それで違いが出たならば保存料の可能性を疑うのが科学的な実験という物です。

よく行われているのは結果を恣意的に導いた詐欺的な行為ですよ。

 

そんな事を言う人に限ってホメオパシーやら波動を信じる人が多いんですよね。

きれいな言葉をかけ続けた野菜と悪い言葉をかけ続けた野菜では劣化のスピードが違うみたいな。

科学的な言葉を交えながらマックを批判して、科学では解明できない事もあるとか言う人ほんとなんなのあれ。

フードファディズムというやつなのでご注意あれ!

 

weekly.ascii.jp