nofuture

今を生きる

祝日本人優勝!

いや〜日本人が優勝しましたね〜。
実におめでたい。
10年ぶりらしいですよ。
たことないんで知らなかったんですけど。
でもこれまではガイジンばかりでしたからね〜。
途中日本国籍を取った人が優勝したらしいんですけど、でも純粋な日本人とは言えませんからね〜。
久しぶりに日本人が優勝してよかった!
海外でも反響あるんじゃないですかね?

え?何の競技で誰が優勝したって?
いえ、あなたそんなことは気にしなくていいんですよ(笑)
とにかく日本人が優勝したんだから!
同じ日本人として誇りに思いますね〜。
現代のサムライですよ。ええ。
まあ彼は怪我が多いみたいなんでこの先どうなるかはわかりませんが大和魂で頑張って欲しいですね〜。
別に他の日本人が優勝してくれてもいいんですけどね。

いや〜日本人が活躍するとうれしいもんですね。
他の日本人にもぜひ頑張って欲しいです。
頑張れニッポン!