nofuture

今を生きる

トランプさんが大統領になっても何も変わらない

アメリカで大統領選挙があった。

こちら日本でも大騒ぎです。

でも誰が大統領になっても何も変わらないよ。

それがトランプさんだからといっても。

僕に恋人はできないし相変わらず実家には電話もしない。

深夜のラーメンはおいしいし体重は減らない。

あなたの仕事はクソだし月曜日は憂鬱だ。

満員電車は緩和しないし残業もなくならない。

インターネットで見る猫はかわいいし、テレビでは終わらない戦争を見る。

福島原発放射能をまき散らし続けるし、あのコンビニの店員の愛想の悪さにはいつもイラつかされる。

読もうと思っていた本は閉じたまま今日も太陽は昇る。