nofuture

今を生きる

LCCは希望を乗せる

toyokeizai.net

 

僕は帰郷する際によくLCC(格安航空会社)を使います。

 

なぜなら安いから!!ヒャッハー!!!

 

・・って事ではなくLCCはこれからの世界の変化に関わると思っているからです。もちろん良い方向に。(まあ安いのは正直助かりますね)

移動が気軽にできるようになれば単純に利用者は増えます。これまで会う事もなかった人との交流も生まれます。狭い視点でしか見ていなかった世界の裏側に触れ、理解を深めれば固定観念を解消することもできるでしょう。そうしていく内に人種、文化の拡散、融合によって果ては国家、人種の意識すら薄らいでいくと思います。 

これは最近の流れではなくて、人類の歴史は常にそういった方向に進んで来たのです。LCCはその動きを加速してくれると信じています。

人類が明るい未来へ羽ばたけるように僕はLCCを利用するように努めているのです。