nofuture

今を生きる

原子力が危険だとわかるサイト

蓮池透さんのツイートで知ったサイトがあります。 

 

 

「あつまれ!げんしりょくむら」だそうです。

f:id:world24:20190411203941p:plain

これは・・・確かに皮肉にしても避難している方や被害を受けた方々の気分を害するようなノリだな。

一体どこの反原発団体がやったんだろう?

 

と思っていたらなんと!

 

www.jaif.or.jp

 

「一般社団法人 日本原子力産業協会」でした。

バリバリの関係機関です。

嘘だろ・・・。

原子力村って言葉は原子力の利権に群がる人たちを揶揄する言葉です。

それを使い、面白おかしく原子力を取り上げようというその意識やばくない?

万一こういった取り組みをするにしても福島第一の事故が収束して、被害者に謝罪・補償が済んで初めてできることだと思います。

今まさに事故の真っ只中にある中でこんな「ノリ」をやってしまうのは反省がない証拠ではないでしょうか。

 

「こんな意識の人たちが扱っている日本の原子力というのは危険であると思わずにはいられません。

 

 

world24pong.hatenablog.com

 

world24pong.hatenablog.com