nofuture

今を生きる

嫌いな食べ物が無い人

嫌いな食べ物を聞くと「嫌いな食べ物なんて無いよ」と答える人が結構います。

 
 
 
そんなヤツは信用できないね!
 
 
 
 
どんどん例を出して聞いていくとほとんどの人に嫌いな食べ物がある事がわかります。
嫌いなので意識の中から追い出しているパターンが多いです。
「セロリは?」「嫌い!」「一発かよ!」って事もあります。
他には「日常的な食べ物じゃないから」とか「そんなの食べ物じゃない」とか言い出す事もあります。やれやれだぜ。
勝手な基準によって自己肯定するという事が気に入らないのだと思います。
器小さいかな〜笑
でも知っておいた方がいいと思うんですよね。
大げさかもしれませんが自分を見つめられない事につながる気がします。
 
 
 
 
 
 
ちなみに僕は嫌いな野菜はありません。
 
 
 
 
 
(たぶん無いと思うんだよな〜)