nofuture

今を生きる

組体操の国による規制は不要

 

bylines.news.yahoo.co.jp

 

ちょっと前の話ですが。

組み体操を国が規制すべきかという問題。

僕は規制すべきではないと思います。

なぜなら自治体、学校が「危険だからやめる」と自発的に判断できなければいけないからです。

なんでもかんでも国の判断に頼るのいい加減やめよう!

もはや依存だよ。

 教育への国家権力の介入へと繋がりかねませんし。

 

そんな中、最近千葉県が組み体操を不実施にしたとのこと。

 

news.goo.ne.jp

 

千葉県教育委員会は8日、この1年間に県内の学校で起きた「組み体操」の事故で、延べ112人が骨折したなどとする調査結果を公表した。

 

って多すぎだろ!!!

 

ここまで増える前になんとかならなかったの?

しかも「延べ」ってどうゆうこと?

複数箇所の骨折は別カウント?

もしくは一回治った後またやらせて骨折とか?

だとしたら学習能力無さすぎでしょ・・・。

 

でももう中止ですからね。

よかったよかった。

 

県教委は「大きなけがが多発していることを大変重く受け止めている」と説明。2016年度は柏市など7市町が実施しない方針を固めたという。

 

って中止は一部かい!!!

 

これだけケガ人出してまだやるところあるんだ・・・。

これは教育じゃなくて調教だろ。

 

f:id:topbwoy:20160311232158p:plain

無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや