nofuture

今を生きる

ゴジラ復活なるか

eiga.com

 

ゴジラが日本でもまた映画化だそうです。

ファイナルなんて言っていましたが本当に終わりだと思っていたファンは少ないんじゃないでしょうか。

何年か休止してネタに困ったらまた映画化。

今後もその繰り返しになると思います。

僕も小さい頃からゴジラが好きでよく観ていたので新作の出来が気になります!

 

現代で新しく作るならば福島の原発問題は避けて通れないと思います。

もしそこに触れないならばゴジラは魂を失ったと言うほかありません。

ビキニ環礁での核実験よりも長期で大規模な事故が現在進行形で起きているのですから。

繰り返された悲劇に対する糾弾ができるのか。

商業主義のハリボテとなるのか。

暗く重いあの初代ゴジラが帰ってくるといいなと思います。

あの恐ろしく巨大でいびつな怪獣は人間の凶暴性、欲望を具現化した姿なのです。

しかしゴジラは救世主でもありました。

 

また僕達の見せかけの平和を壊しておくれ。